2011年9月12日

「CB400」

相方のお父さんから、とんでもない贈りものをもらってしまいました、、、。

なんと、、、バイク!!!

これです、、「HONDA CB400 Four 」1974年に発売されたバイクです。


しかも、、、お父さんの手作りなのだ!、、このお父さん、74歳なんだけどめちゃくちゃ元気!もともとクラシックカー&バイクが大好きで、壊れた車体を引き取って作りなおすのが趣味。このバイクも壊れていたものを手に入れ解体。新しい部品を取り寄せ、丁寧に作り上げたもの。時間やお金もかかってるのはもちろん、お父さんの愛情たっぷりのバイクなのです。

最近このお父さん、 650cc の新しいバイクを買ったんだよね(これにも驚いたけど。笑)。2台もいらないけど、でも可愛いCB400は売りたくない。、、、あれ?確かジュンコってバイク好きだったよね?!だったら、ジュンコにあげよう!!と。

とっても嬉しい♪

名義変更も終え、新しいナンバーも手に入れ、保険にも加入済み。ふふ 

日本にいた頃、250cc に乗ってたんだけど、インドネシアに移ってからは小さなスクーターだけ。うーむ、、、7年ぶりの大きなバイクはさすがに緊張するぜ。苦笑 いきなり町中は怖すぎるので、田舎の道で練習。、、、もう大丈夫です、ギアの感覚も取り戻しましたー!

やっぱりバイクは最高♪ 畑と山に囲まれた道を走るのはとっても気持ちいいです、はい。そして昨日は町中デビューも果たしました。、、、まだちょっと緊張しちゃうけど大丈夫!

これでかなり行動範囲が広がっちゃうんだもんね。ふふ でも、、、真冬はちょっとね、、、。苦笑

それにしても、このお父さん、、、本当に元気いっぱい!車やバイクを作るだけでなく、もちろん乗り回してます。「170キロぐらいになると、完全に鼻がヘルメットでつぶされちゃうんだよー。わははー」、、、そんなにスピード出してるんですか、お父さん、、、。苦笑 そしてダイビング歴も50年以上、今でももちろん現役!アロールのウォッシング・マシーンも全く問題なく、大きなビデオ抱えて潜ってますわ。笑

本当だったら「危ない」って言うべきかもしれないけど、でも思いっきり楽しんでるんだもん。いくつになっても自分がしたいことをしてて笑顔いっぱい。それがとっても素敵なんだよね。

私もこんな感じで年齢重ねていきたいなーと思う今日この頃です。

 

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年9月14日 3:36

    これ、昔日本じゃプレミアがついていました。今もかな?ホイールがオリジナルと違うけど。免許だいじょうぶ?

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    こっちでも人気あるみたいです。ふふふ、、、と、ちょっと得意になっちゃったりして。笑 
    免許は大丈夫です。
    、、、これでイン友さんとツーリング?!笑

    返信削除